RTM再び

以前に一度RTM(RememberTheMilk)を使っていましたが、うまくルーチンに乗せることが出来ず結局使いこなせませんでした。

が、もう一度チャレンジしています。今のところは順調で、日々こなさないと行けないToDoを上手くRTMに集約出来ています。

以前は所謂GTD流にタスクリストをいくつか作って優先順位毎に分けていましたが、僕には複雑過ぎる運用になっていたんだと思います。今はシンプルに一つのタスクリストにどんどん追加していっています。優先順位の整理については、Dateで調整しています。取りかかる時期を暫定でもいいのでDateに記入していけば自動的にソーティングされるので、上から順に優先度が高い、ということになります。

ずぼらな性格なのでなるべくシンプルな運用を心がけてRTMを利用しています。