今更wikiを使い始めました

wikiに対しては何となく開発者のためのものであって、自分には向いてないという思いこみがありました。

間違った思いこみでした。

システム手帳やロディア、txtファイルなど色々な場所に散在していた情報をどうにかして集約したいと考えた結果、独自ドメインでwiki(pukiwiki)を動かすことにしました。

プライベートのこと、仕事のことを問わずに一元的に集約するためのwikiとしたいので、アクセス制限をかけました。

pukiwikiからそうした設定ができるのでレンタルサーバでも簡単に実現できました。

しばらくは、

  1. モールスキン、ロディア、txtファイルなどにとりあえず書く
  2. wikiに転記する
  3. wikiから転記する

の流れで進めたいと思います。